その他の最近のブログ記事

岡本画伯④ ~乙女~

どもーどもー☆   (=゚ω゚) しらすです。

岡本信彦画伯のキャラ絵紹介、

今日は乙女姉さんです。

さすがの画伯も今回は苦悩されたようです。

ラフを2回描き直して3回目でやっと会心のデッサンが!

画伯も思わず「これだ!!」のお言葉。

 

※この似顔絵はTAF2010「迷い猫オーバーラン!」イベント楽屋で

待ち時間に岡本信彦画伯が走り書きをしたものです。

画伯のキャラクターへの愛情、感じていただけましたでしょうか?

画伯は乙女さんのことをこの場でも「ねーさん」と呼んでくださっており、

巧役として揺るぎない作品愛を感じますね。

その愛、受け取りましたヨ!

ありがとう岡本画伯!

☆岡本画伯.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡本画伯③ ~希~

 

どもーどもー☆ こんにちは! (=゚ω゚) しらすです。

岡本画伯のキャラ絵の紹介です。

三日目の今日は!? 軽い予告通り希ですね。

おまたせしました!確かに!希にまちがいありません。

猫耳のフォルムがその証拠です。

本来、希は無口なタイプですが、

画伯の手にかかるとちょっと浮かれたラテン♪な感じに。

迷い猫も自分の居場所が見つかったのでしょうか。

女子は笑顔が大切ですからね。

キャラクターの笑顔は私も嬉しいです☆


※この似顔絵はTAF2010「迷い猫オーバーラン!」イベント楽屋で

待ち時間に岡本信彦画伯が走り書きをしたものです。

さーっと、一筆のデッサンで主要キャラたち一気描き!

頭の中にキャラクターのイメージが明確にあるのでしょうね。

ありがとう画伯!キャラ絵、好評ですよ!

明日は...町内のお兄様がた、お待たせの博愛のパティシエール...。

●のぞみ岡本画伯.jpg

岡本画伯② ~千世~


どもーどもー☆ こんにちは! (=゚ω゚) しらすです。

続・岡本画伯のキャラ絵紹介、今日は千世です。

元気いっぱいの表情とあたまのてっぺんのリボン。

はい、まちがいなく千世です!

やはり白眼なのは、心の奥のさみしさのせい?

それとも画伯のスタイル?(モディリアーニ風でしょうか?)


※この似顔絵はTAF2010「迷い猫オーバーラン!」イベント楽屋で

待ち時間に岡本信彦画伯が走り書きをしたものです。

画伯本人のご好意により掲載させていただきました!

今日もありがとう画伯!

 

文乃、千世ときたから...明日はクーデレの...!?

 千世岡本画伯.jpg

岡本画伯① ~文乃~

どもどもー☆ こんにちは! (=゚ω゚) しらすです。

さてさて予告通り!

岡本画伯の作品を掲載してみますね。

第一日目は!

ええっとー...文乃です。


白眼がなんともツンな味わい。

今にも「二回死ねやー!」とか言い出しそうですよね。


※この似顔絵はTAF2010「迷い猫オーバーラン!」イベント楽屋で

待ち時間に岡本信彦画伯が走り書きをしたものです。

本来の実力はまるで出し切ってはいないものと思われますが

画伯本人のご好意により掲載させていただきました!

ありがとう画伯。

明日は千世の予定です。ドキドキ☆

 

2文乃.jpg

 

 

 

 

 

 

タイトル嘘です、ごめんなさい。

皆様、おはようございます。

ここ最近、ツイッターでのつぶやきのテンションがおかしい猫TVです(^w^)

 

今日も色々つぶやいておりましたが、

明日からいよいよ東京国際アニメフェア2010が開催されます。

このイベント、木曜日と金曜日はいわゆるビジネスデーと称されまして、

(土曜日、日曜日は、皆様が入場できるいわゆる一般日というものです)

主に出展各社及び海外バイヤーの皆様との交流の場、もとい商談の日として

設定されております。もちろん取材なんかもあったりします。

TVが勤めるBS11も、4日間フル出場です。会場で御見かけの際には

気軽にお声がけくださいね(^w^)

ブースの様子などは近日UPするとしまして(例の四人目の件もありますし(笑)、

 

今日のお題はこちら!

「迷い猫オーバーパン!」メープル味なんだからね!!

いやー、無駄にフォントサイズをでかくしてみました(^w^)

事の起こりは、昨日朝。

会社に出勤してまもなく、PCを立ち上げながら、ス○バのコーヒーをすすっていると、

とことことやってくる後輩。そしていきなり、

「いつも御世話になっているので、これ差し入れです!」

と机に上に置かれたのが、

「迷い猫オーバーパン!」メープル味なんだからね!!

でした・・・・・。

 

 

オーバーパン1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょwwwwwwwwwww

朝からなんという遭遇!狙い過ぎやろ!!!!

とはいうものの、その存在は知っていても、

機会がないと、出逢えない一品(そんなことはないです)。

でも、こういうサプライズも嫌いではありません(笑)

早速、コーヒー片手に机で巻を開け始める自分。

(注:良い子の社会人の皆様は決して真似してはいけません!ホントに!ドキドキ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  オーバーパン2.jpg

 

 

ほ~、

意外と中はぎっしりなんですね。

そして、薄紙をめくりながら、つまんで食べてみると、

これまたびっくり!おいしーじゃ、あ~りませんか!

(某新喜劇芸人風に!って分かるかな?w つうか、年ばれるなあ)

 

あっという間に食べ終わり、ふと、アキカンを見ると、

このまま処分する事に、抵抗感が生まれました。

何かに転用できないかと思案した結果

早速、缶の中を給湯室で洗い、机の片隅にペン立てとして再臨!

現在、机の上で大活躍でございます!

 

オーバーパン3.jpg 

皆様も是非、お試しあれ(^w^)