新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

昨夜はコミケから帰るのが遅くなり20時10分頃の紅白のクライマックスを
見逃してしまい、その後はアニソン紅白を見ながら友人と年を越しました。
そして初詣のおみくじは「大吉」これは大変に縁起が良さそうです。

皆様、このブログでは初めまして。
松智洋と申します。『迷い猫オーバーラン!』の小説を書いています。
何卒、よろしくお願いいたします。

以前より、篠崎Pから「ブログ書いてくださいよー」とお願いされていたのですが
なかなか機会がなく......ジャンフェスのレポートを書こうと思ったら
別の原稿があがらずブログの更新をしている場合じゃない、という状況で
結局、2009年は一本も書けずでした。
2010年、寅年に変わったことですし心機一転、このブログも頑張りたいと思います。

小説を読んで頂いている方には分かっていただけると思うのですが、
僕自身、かなりのアニメ好きです。ええ、だいぶディープです。すみません。
ですので、『迷い猫オーバーラン!』アニメ化のお話を頂いてからは
ここにいたるまで、色々とうるさく制作陣とお話させていただきました。
もともと、僕自身アニメのシナリオやシリーズ構成を経験していましたので
篠崎Pたちもすごくやりにくかったと思うのですが......

熱いですよ、今回のスタッフは!
原作者より無茶なんですよ!
そんなことして大丈夫なの!?
と、こっちが先に心配する程の勢い。
嘘偽りなく、怖いくらい攻めの姿勢です。

PVも見て頂いたと思いますが、頑張ってくれています。
ぜひ、応援してあげてください。

......って、僕もシリーズ構成だからスタッフなんですけどね!

これからは自分の立場を最大限に利用してアニメ化までの経緯や没になったネタなど、
普段は書けないような裏話を書こうと思います。

小説もあるので頻繁には無理ですが、時々覗いていただけると嬉しいです。

4月に向けてどんどん盛りあげていきますので、
アニメ『迷い猫オーバーラン!』をどうぞお楽しみに!